zumireの日記

本読んで考えたこと

ちきりん本の中では一番好きかも(「社会派」は要らないと思うけど)社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう 

ちきりんを読む。

 

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!

 

 「おちゃらけ」なところがいい感じの社会派だ。

スミレはちきりんが好きだが、こういう見たままを感性だけで書いたものが好きだ。

よく知らないで書いている、など言われることがあるようだが、そんなものだろう、ただのブロガーなんだから。

この日本の暮らしでは、ちきりんを嫌いな意見も、好きな意見も読むことができる、それぞれ面白い。

それぞれなるほどなぁと思うスミレは、社会派でもないし、よく考えてもない。能天気なんだろうが、毎日楽しいのである。

 

次の本いこう。