zumireの日記

本読んで考えたこと

同じ本をつかまされることは結構あるよね

また同じ本読んでしまった。

 

 

 

あなたの仕事は「誰を」幸せにするか?

あなたの仕事は「誰を」幸せにするか?

 

 タイトルは違うが、内容が9割同じである。

 

「病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる! (講談社プラスアルファ新書)

「病院」がトヨタを超える日 医療は日本を救う輸出産業になる! (講談社プラスアルファ新書)

 

 つい先ごろ読んだばかりで、そんな気はしたが、これほどとは。

応援してますよ、北原先生。

どちらか読むなら、新しい「あなたの・・」である。いやマジどちらでもいい。

確実なのは、両方読む必要はないということである。

 

スミレは今日眼科へ行った。保険証があるので、3割負担? でも1万6千円ほど払った。持病で3か月に一度かかる。死ぬまでたぶんこの治療をする。

でも北原先生のいうような、医療改革を期待している。

クオリティ国家よりもずっと上手くいきそうに思う。

 

次は、北原計画の進行状況報告を待つスミレである。同じ本は遠慮する。

 

次の本いこう。