zumireの日記

本読んで考えたこと

日本史愛は感じるが、笑いは足りない~【至急】塩を止められて困っています【信玄】

歴史は面白いが、エピソードは印象深くても人物名や場所が覚えられない。年号なんて全くというほど覚えられない。

今日の本はタイトルが秀逸である。

 

【至急】塩を止められて困っています【信玄】 日本史パロディ 戦国?江戸時代編

【至急】塩を止められて困っています【信玄】 日本史パロディ 戦国?江戸時代編

 

 期待したほど面白くはない。

が、よく作っている。

タイトルは、信玄がYahoo知恵袋に相談したらこんな感じ?ってことだ。

武将たちが、ラインやメールを使っていたら・・みたいな妄想を見事によく作って見せてくれるものである。クオリティは高い。

スミレが唯一ぷぷっと吹いたのは、一休さんと新右衛門さんと将軍様のラインで、とんちを褒められた一休さんが「あざーす」と返すところ。

もう少し笑わせて、スミレを戦国時代へトリップさせてほしかった。

 

次の本いこう。